2006年08月27日

唸れハチロク!

 ハチロク違う。はちクロ。

 mixiの日記にかまけてて、こっちの更新頻度が著しく落ちてる。もう面倒だからHPとか作っちゃえばいいんじゃね? そうすれば更新する回数も多くなるだろうし。


 さて、今日は話題の(?)映画、はちクロ見てきました。
奴が出てました。
そう、奴です。トレインガイで我らがうどんげが描かれた薄くて高価い本を握りつぶした奴≠ナす。それに似合わないくらいヘタレってます。行動がどう見てもストーカーじゃん!
貴様、そんなだから失ってはならぬ魂を平気で失えるのだ!
立て漢達よ! 我らがうどんげのために、孤高の至福を求めて!
小僧から薄くて高価い本を取り戻せ!

いや、どうでもいいですけど。(ぉ

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

究極、もしくは悪魔の選択

 友達と話していて、何故かデートの時にどんな場所に連れていくか、という話題になる。
ていうか、相談(?)される。野郎数人で会話。



ツーリングだとか
遊園地だとか
映画だとか

なんか、いかにもなネタが沢山。



中にはちょっとアレな方向性の場所も提案されていた気がするのだがキニシナイ。

じゃぁ、それぞれどんな場所、どんなチョイスが良いか、という話に。

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 23:46| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

祭終了! 〜続き〜

 それでは昨日の続き、13〜14日のレポと行きますよ〜!


 東〜西間を六往復くらいした。
よく砂漠越え、なんて言うけれど別に大した事じゃないように思う。今年は涼しかったせいもあるかもしれないけれど。
 歩いた歩いた。
行きたいサークルは結構あったのだけれど、今回は新たな出会いを求めて会場を縫うようにして歩き回りました。おかげで、もう、ね?(何が「ね?」なのかと。)
そのおかげか、懐かしい人に会ったり、見つけたりしました。突然艦長に声かけられた時はビビったね。つーか、よく解ったなぁ・・・!
祭について細かく書き出すとキリが無いので、感じた事や感想は全部ひっくるめてmixiの方に書く事にします。

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 02:42| 東京 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

祭終了!

 怒号の三日間が終った。アツい三日間だったぜ!
楽しい、本当に楽しいですコミケは。
ダメな奴も、ムチャクチャすごい人も、作品も才能も何もかもが玉石混合で、そんな中から魂を奮わせる何か=@を探し出す。まるで冒険をしているような、ドキドキとワクワク。
これが最高と言わずして、何が最高だと言うのだろう。
音楽のLIVEに行くのも、確かに別の形で最高だけれどね。

 いや、そうか、これは創作≠フライブなんだ。
生産者と消費者、という社会の中で決められた場所で作品を媒体として繋がるのではなく、実際に作者≠ノ会い、読者=Aいや、一人の応援する者≠ニして言葉を交し合える。音楽ならば、CDを媒体にしている所を、LIVEという空間によって、演奏者とファンが心を心を通わせるように・・・!


とかよく解らない始まり。
微妙に堅苦しい上にオレのキャラに似合わないだって?
ご安心ください。以降はばっちりとダメっぷりを発揮しての夏祭レポをお届けしますから!
え、安心もクソも無い、と。
そんな事言っちゃやーだ♪

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

勢い任せ

 荒川の土手までチャリで突っ走る。赤い満月を横目に見ながら土手で咆哮。
青春。



そして




深夜、陽柳とダメトーク。
寝ろっつーの。
明日夏祭一日目だろ、っつーの!

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 03:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ッ・・・!!!!


 鈴置洋孝さんが死去。

あの人の声は、とても好きだった。ガンダムのブライトさんが一番有名だろうか。その他にも、ゴーショーグンやダイターン3等の作品でも活躍し、洋画でも・・・!
56歳という若さででした。惜しい人を亡くした。ご冥福をお祈りします。



感動は形にして、初めて次の世代へと受け継がれていく。

受け継いでいこう。僕が出来る形で。
posted by 奇笑天潔 at 23:48| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

摩天楼

 久しぶりの更新!
遅くなったけど、六日〜七日にかけて、YOUがわざわざ、石川県から東京まで出向いてきました。長旅お疲れ様・・・・!
東京の案内を任されていたのですが、ぶっちゃけ


オレに案内頼むと酷い事になりますよ?


ていうか、なりました。東京=@に関する偏った知識しかないもので。しかも、東京に数度しか来た事がない、という相手に、待ち合わせ場所の設定が秋葉原駅電気街口でしたからね。

もちろん反省も、後悔もするはずもなく・・・・!

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 03:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

始まりと終わりと、続きと幕開け

 まずは例の課題で作ったブツ。一夜で作ったわりには、まぁ・・・?

ttp://kisyoutenketu.web.fc2.com/final.swf

フレームレートが12で作って、15秒以内で終らせろ、という縛りが本当に辛かった。もっと長いの作りたいよ!
でもって、onryじゃなくonlyね。眠くて素で間違えた。何も考えていなかったんだ orz

悪とは何か。
― 弱さからくる全てのものだ。

主に眠気とか。


深夜に突然「15秒くらいの音楽作ってー」って言ったら、マジで作ってくれたやしーに激感謝。



 本日は突如呼び出されて飲み。
あとバイトではなく、客としてウルトラマンフェスティバルに行ってきた。楽しいネ!
ついカッとなってゴモラの塩ビ人形一個と、指人形を三個買った。反省も後悔も無く、心の中にあるのは、ささやかな満足感と嬉しさだ。ゴモラ大好き!

さて、明日はYOUが東京に出てくるので一緒に騒いできます!(゚∀゚)


〜コメント返信〜

>霧星さん
十周年か、もうそんなに経つのか・・・。
クリスタルをルビーと取り違えていた自分がここにいる orz
クリスタルちんこか。
FFに出てきそうじゃね?(ねーよ)
・・・・・・・・ピカチュウちん・・・

>岩瀬さん
俺は店で青買ったわ。
ミュウは友達に増幅させてもらった気が。子供って怖いよね、いろいろと。
親はルイージのだったかな。

>ランスローさん
齢20にして、ウルトラマンと戯れてキャッキャ楽しむやつもいるから大丈夫。
否、年齢など関係ない。良い物は良いのだ!
パールちんこ。
posted by 奇笑天潔 at 08:22| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ホットな夏の、アツい旅

 インタラクティブコンテンツデザイン、サマーセッション三日目終了。
あとは、明日までに課題を作って出すだけです。うーむ、ネタが出てこないぞー!

 電車内でポケモンの広告を見ました。
「今年の夏は、ポケモンと旅に出よう!」 とかなんとか。
ポケモンか、懐かしいなぁ。僕らの世代はまさに、ポケモンブーム発祥の世代です。いや、むしろ発症かな?
小学三年生頃に発売されて、そりゃもうすごいブームでした。赤、緑の時代です。コロコロの応募者サービスで青が出ていた時代です。どうぐの十三番目に「いいキズぐすり」を置いて、姓名判断士(だったけ?) に話しかけて、セレクトボタンを13回押すとバグる時代です。
マスターボールが無限個ゲット出来ました。
技マシンも無限個になりました。
たまにバグって、再起不能になりました。ピカチュウがオヤジに変わったりネ。
懐かしい限りです。

続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 20:17| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

