2009年10月30日

ラウド・ラウド・ハートフル・トリップ

 電車からの景色を定点観測。
 あ、移動してるから定点観測的観察かな?
 ほぼ毎日通っている道、景色は何も考えずに見ていると変化は無いようにおもえるけれど、一年という短い期間で四季が移り変わるこの劇的かつ素敵な日本ならではの変化がそこには佇んでいるわけで、何一つ同じ景色なんて存在しない。たとえそれが墓標じみた灰色のビルの連なりでも一緒だ。太陽の傾きが違えば、そこに映り込む表情も変わってくる。
 だから何だ、と言われればそれまでだけれど、そんな他愛のない変化に目を向けてみるのも良いと思うんだ。以外な発見があったりね。
 そういう小さな事に幸せを見出すと、結構楽しい。

 って話。
posted by 奇笑天潔 at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今日は晴れ時々雨とかカオスな予報

 おはよう一日!

 昨日皮膚科に行った帰りに寄った百円ショップで買ったファイルに講義や諸々で使うプリントを整理して入れて、ぴっちり整理されたファイルを見てうっとりニヤニヤ。文房具って何処までもオレホイホイだから困る。
 やってみて思うけど、やっぱり俺には三時間睡眠生活は無理。眠くなっちゃう。とはいえ、それをやらねばならん時もあるわけで、程ほどに休みつつ上手くやりくりしていきたいと、白みつつある空を見上げて伸びをする。うーむ、寒い。夏場はこの時間だとお天道様が顔を出しているし、もちろん寒くなんてないのになー、とか、温かな日々を思い出してちょっと身を震わせてみた。これからの季節は冷え性の僕には辛いけれど、そんなもの工夫でどうとでもなっちゃうのだ。でも手先足先は冷え冷えなんだ。「手が冷たい人は心が温かい」なんてフォローされるけど、「奇笑の手って気温より冷たいよね」とかスーパークールな僕の手だと内面はどんだけ暑苦しいのでショーか。結構冷めてて(醒めるじゃない)、そんな冷えてる自分が大嫌いなんだが。もっとアツくなれよぉ!
 だって、アツい方が楽しいじゃないか。
 だからちょっと前に買った手袋をにぎにぎして手も暖めておくんだ。インスタントコーヒーは飲めば温かいけど、陰性だから身体を冷やすよ。とりあえず身体を動かそう、そうだ犬の散歩に行こう。それから熱いシャワーを浴びて冷めないうちに服で身を包むんだ。でも厚着しすぎると動きづらいんだよな。何事も程ほどが一番。だけど、やりすぎぐらいが丁度良い。よし寒いのは嫌だから着るぞ!さむさむ。


 一日を乗り切る元気は出たかい。僕は出た。
 あまりに元気が出すぎたので、元気が間違った穴から放出されているのを鼻で感じつつ。誰かにおすそ分けした方がいいかもしれない。あ、大丈夫、おすそ分けする元気は匂わない。大丈夫。
 ・・・・・大丈夫だって!間違った元気じゃないから!

 ・・・・・オーゥ・・・・フローラル・・・・・・(;´゚д゚`)
posted by 奇笑天潔 at 05:54| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ペン先からァ・・・

 ちょっとした事で、結構腹立たしくなったりするけれど、それもひっくるめて前に進む力にしないとダメだよなー。
 腹立たしさもムカつきも、何もかも、結局突き詰めれば矛先はいつだって自分だ。自分が到っていれば事態を回避出来た・・・・と言える場合ばかりではないけれど、そういう風に考えれば少なくとも全身する力にはなると思うんだ。

 とりあえず、このクソ寒い雨に打たれるのは愚行。



 ぶえっくしょぃ!
posted by 奇笑天潔 at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ビヨーーーンド

 気分イイから垂れ流すよ。
総員退避!退避ィ!


 続きを読む
posted by 奇笑天潔 at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

