2009年10月25日

ビヨーーーンド

 気分イイから垂れ流すよ。
総員退避!退避ィ!


  

 人身事故で東武東上線が全線不通ってたため、巣鴨へ出て三田線で帰ってきた。東上線の改札前で皆が皆、遅れた事とか人身事故引き起こした奴を憎んで呪っているように思えた。オレも一瞬クソが!とか思ったけど、目の前を通ったスイーツっぽいネーちゃんの罵詈雑言で全て吹き飛んだよ。人身事故って別に飛び込みとは限らないわけだし、何かの事故かも解らない、ましてや死んだとも限らない。もし突っ込むんだとしたら野狐禅を見習えばイイと思うヨ。それはそうと、とりあえず感謝はしないけど、そうなっちゃった奴をちょっとは祝ってやってもイイって気がしたんだ。自殺がカワイソーだとか何だとか思うのは何処と無くエゴっぽい気がしちゃってさ。だからといって祝われるのもシャクに触るかもしれないけど、まぁ、一人にくらいなら死を祝われてもいい気がしたんだ。お疲れさん、って。まぁ、結局エゴだけど。
 死ぬってのは迷惑な事だよな、残された人間は哀しいし、死体の処理も困る。燃えるゴミに出すってわけにもいかないし。死体遺棄でお疲れさん!僕が死ぬとしたら、死後の面倒もひっくるめて、最悪の場合でも±0にしておきたいな。それだけの何かを残しておきたいと思うんだ。それって難しいけど、何だ、それくらい気張って生きたいじゃないか。
 そんなのもひっくるめて、今日、こんな状況を引き起こした奴の分も生きてようが死んでようが気張ってみたいと思えちゃったんだよな。なーんて、下らない思考を生み出してくれた事も纏めて感謝してみたり。

 ウチのレスポールは滅茶苦茶重い子。肩がコリマス。そこも可愛いところだよねー。パーフェクトなんて存在しない、だからこそイイんじゃないか、何もかもが最高だなんてイヤだ、でも、そんなパーフェクトじゃない所がパーフェクトなんじゃね?そこもひっくるめて好きになっちまったのさ!その甘い音もクソみたいな重さもちょっぴりチューニングがダメな所も全部好きだ。
 物ってのは、者と違って全部が全部オレの肩に乗っかるから、自分次第でどうにでもなっちゃうのがイイよな。同時に哀しい時もあるけど、物に人間的なモノを求めているわけじゃないから全然構わない。全責任はオレにあるのだ、やるっきゃねーだろ!
 でも知ってるかい?物って、人間の知らないトコで動いてたりするんだぜ?いやマジで。マージで。

 人間に求めてるものって何だろう。
 そりゃもう、僕にとっては貴方そのものなのでーすよー。
 時たまマジでクソ喰らえ!って叫びたくなるけどな。
 そこもひっくるめてオレは良いと思うね!


 ※


 スヌーザーとアンディ・ライリーの『うざい発明』。
 あーもー、何だ、バカってステキ。
 病んでるのも病気も消えればいいと思うけど、ビョーキだとかイカレてるってのは最高だと思うんだ。紙一重だけどな。ていうか同じなのかもしれないけどな。
 病んでる=干渉
 イカレてる=影響
 みたいな。

 干渉されたくはないが、影響は受けたい。
 押し付けられるんじゃなく、気付いたらそうしていたい。
 何ていうのかな、アレだよ、アレあれ。
 強制力でなく、魅力によって突き動かされたいんだ。



 ※


 あー、ホント、オレってめんどくせぇ奴だな。
 くたばればいいんだマジで。
 でもその前にやる事あるよな。

 鼻から涙流したり、アルコールをオションションに変換したり、超絶マッハな一人カラオケで喉を磨り潰してみたり。



 ※

>自殺志願者が線路に飛び込むスピード / 野狐禅
歌詞>http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/304493/Y036681
youtube>http://www.youtube.com/watch?v=w7oolpJe5YY&feature=fvw
posted by 奇笑天潔 at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

