2009年10月27日

今日は晴れ時々雨とかカオスな予報

 おはよう一日!

 昨日皮膚科に行った帰りに寄った百円ショップで買ったファイルに講義や諸々で使うプリントを整理して入れて、ぴっちり整理されたファイルを見てうっとりニヤニヤ。文房具って何処までもオレホイホイだから困る。
 やってみて思うけど、やっぱり俺には三時間睡眠生活は無理。眠くなっちゃう。とはいえ、それをやらねばならん時もあるわけで、程ほどに休みつつ上手くやりくりしていきたいと、白みつつある空を見上げて伸びをする。うーむ、寒い。夏場はこの時間だとお天道様が顔を出しているし、もちろん寒くなんてないのになー、とか、温かな日々を思い出してちょっと身を震わせてみた。これからの季節は冷え性の僕には辛いけれど、そんなもの工夫でどうとでもなっちゃうのだ。でも手先足先は冷え冷えなんだ。「手が冷たい人は心が温かい」なんてフォローされるけど、「奇笑の手って気温より冷たいよね」とかスーパークールな僕の手だと内面はどんだけ暑苦しいのでショーか。結構冷めてて(醒めるじゃない)、そんな冷えてる自分が大嫌いなんだが。もっとアツくなれよぉ!
 だって、アツい方が楽しいじゃないか。
 だからちょっと前に買った手袋をにぎにぎして手も暖めておくんだ。インスタントコーヒーは飲めば温かいけど、陰性だから身体を冷やすよ。とりあえず身体を動かそう、そうだ犬の散歩に行こう。それから熱いシャワーを浴びて冷めないうちに服で身を包むんだ。でも厚着しすぎると動きづらいんだよな。何事も程ほどが一番。だけど、やりすぎぐらいが丁度良い。よし寒いのは嫌だから着るぞ!さむさむ。


 一日を乗り切る元気は出たかい。僕は出た。
 あまりに元気が出すぎたので、元気が間違った穴から放出されているのを鼻で感じつつ。誰かにおすそ分けした方がいいかもしれない。あ、大丈夫、おすそ分けする元気は匂わない。大丈夫。
 ・・・・・大丈夫だって!間違った元気じゃないから!

 ・・・・・オーゥ・・・・フローラル・・・・・・(;´゚д゚`)
posted by 奇笑天潔 at 05:54| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人は文房具が好きらしい
Posted by F at 2009年10月30日 20:56
>Fの人
オレホイホイなだけでなく、日本人ホイホイでもあるとは。
Posted by 奇笑天潔 at 2009年10月31日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。