2008年06月02日

塊ってヤツ?

 新しい相棒が来た!

相棒.jpg

 
ずっと前から欲しかった大福餅型iMac。
良いデザイン!
今まで文章を打ったり作業をしたりは右に写っているi-Bookでやっていたのだけれど画面が小さくてやり辛かった。
imacは家で、i-Bookは外出時に重宝することでしょう。
よろしくな相棒!


 続きは例大祭の事とか、ベンヤミンとか。

  

>例大祭

 寝坊をやらかす。
半ば折れかかった心に喝を入れて電車に乗り会場へ。
超混んでる。
まずは真っ直ぐに某サークルさんの所へ。半ば迷惑と理解しつつも話し込んでしまった。有意義にも程があるだろ!とか叫びたくなっちゃうくらい面白い話が聞けた。内容に関して書かないけど、やっぱ、凄い人はスゴイ。そういう人と会話をするともの凄くやる気が出る。
 やっぱり僕にとっての即売会って場は、物を得る場というよりもいろいろな作り手と会話をするトコロだ。机一枚を隔てた距離で会話をして、物を買い、お金を渡し、二言三言の会話と「ありがとうございます」を言い合う、それだけでも何かが得られる。
とか書くと堅苦しいけど、とりあえずそれだけで滅茶苦茶嬉しいし楽しい。
コレだから、たとえ金欠でも行くのを止められないんだよなー!(苦笑



>ベンヤミン

 現在、『ベンヤミン・コレクション』(ちくま学芸文庫刊)を読んでる。といってもまだ四冊あるうちの一冊目の最初、「言語一般および人間の言語について」を読んでいるトコロなんだけれど、既にド凹みするまでにヤられた。僕が言葉に出来ず困っていることを見事に文章化している。凄い。そして読めば読む程、自分の知識不足が露呈してゆく。メッキの剥がれた安物の金物細工みたいだ。無性に悔しいので、カフカ共々読破して出来る限り吸収してやろうと思う。
しかし、難しいなコレ・・・!
一時間かけても10頁進むのがやっとだ。
僕が頭悪いだけな気もしますが(苦笑

伴う形や方向は違うけど、スゴイもんはスゴイ。
posted by 奇笑天潔 at 01:29| 東京 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何故今更・・・コメントかとかいうな!
その大福型ちょういいな。やっぱ次はまっくだよな〜。いいな〜。それだけ。
あとメールの返事くらいくれよ・・・
Posted by たけだ at 2008年06月27日 01:10
好調不調が激しい牝馬限定の天皇賞春。独自の予想で必ず勝ちにいく史上最強の競馬予想サイトが登場!堅くいくのか勝負に出るのかこのサイトで決めても遅くはないぞ
Posted by 天皇賞 春 at 2011年04月19日 14:52
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 12:53
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 20:49
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 20:25
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 01:35
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 10:59
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 14:17
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 07:10
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 04:35
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

